shibakashi05’s diary

はてなダイアリーからの移行です

週刊ダイヤモンド 2010年 4/17号

週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]

本日、書店にて購入。

特集は『もっと知りたい!ドラッカーです』。

ダイヤモンド社から刊行されている、もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)のついて逸話から特集が始まります。
モデルはAKB48峯岸みなみさんだったのか、という話は今号を読んで初めて知ったこと。

また、『もしドラ』作者の岩崎夏海さんとドラッカー本の翻訳を手がけてきた上田惇夫氏(ドラッカー学会代表)との対談も収録。

社内勉強会を通じてドラッカーの考え方を実践したり、入門編として完全ガイドも掲載。
中身が濃くて読み応えがあります。

週刊ダイヤモンド|経済・金融・企業情報をタイムリーに伝えるビジネス誌。
ドラッカー学会 Workshop for Studies of Peter F. Drucker's Management Philosophy


マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則